キャラクター紹介その1

※非常に偏見に満ちています。正しいキャラクター紹介はどこか他のサイト、もしくは雑誌等でご確認下さい(笑)

イッキイッキ

天領イッキ。拾ったメダルとコンビニで埃をかぶってた旧式パーツでメダロッターとしてデビュー、というセコイ経歴。おやびんにマグレで1度勝ったくらいで偉そうに主人公ヅラをしているが、実は自分のメダロット「メタビー」すら満足にコントロールできないヘタレである。いつか泣かしちゃってください、おやびん。

いよいよアリカにいいように引きずり回される主体性のなさを発揮。ダメ主人公だ。

現在全国ロボトルランキング4位。

▲TOP

イッキメタビー

イッキの拾ったメダルとコンビニで埃をかぶってた旧式パーツで完成したKBT型メダロット。このメダルが「レアメダル」と呼ばれる特殊なメダルで、発動条件は不明だが超パワー「メダフォース」を使う事ができる。

ちなみにゲームでは普通に誰でも使えるんですけど、メダフォース。

▲TOP

アリカアリカ

甘酒アリカ。スクープスクープと年中ウルサい小娘。 なぜかイッキと一緒にいる事が多い。もちろん、おやびんと比べたらてんで話にならない小者の脇役。一応はセーラーマルチ型メダロット「ブラス」を持つが、もっぱら取材のアシとして使っていて、あまりロボトルをさせていない様子。新聞にはくだらないゴシップ記事よりおやびんの活躍を載せなさい。

6話で初めてロボトルしていたが、そこそこ強かったかも。でもきっと本人のキックの方が強力なのは間違いない。


▲TOP

カリンカリン

純米カリン。金持ち小学校、花園学園の伝説のメダロッター。そりゃ、戦わなければ無敗だろう。家が財閥で可愛くて優しくて趣味は掃除、くらいで大したことないキャラ。やはりおやびんの引き立て役その2がいいとこだろう。メダロット「セントナース」は回復系パーツしか装備してないので単体の攻撃力はゼロ。

メダロット博士ことアキハバラアトム氏の孫。

▲TOP

おやびんキクヒメ

言わずとしれた我らがおやびん。「おやびんって呼ぶな〜!」 。チーム・スクリューズのリーダーで実質学校をシメている(表の)番長だ。背後には、それはもう恐ろしい影の番長がひかえているらしいが、その実体は謎につつまれて定かではない。「ペッパーキャット」は電撃攻撃そ得意とするメダロットで、装甲を削って機動性を高めるチューンナップが施されている。

最近ミス・メダロッターに興味があるらしい。やはり次期シリーズ「超メダロット」(<無い無い)では歌って踊れるアイドルメダロッターになるのか?

全国ロボトルランキングでは80位だが、3位(当時)のイッキにも勝っているので実質3位と言って良いだろう(断言)。全国でも屈指の実力派メダロッターという事でOK?

▲TOP

イワノイイワノイ

おやびんの手下その1。メダロットはシアンドッグ。

9話によると、なんと順列的にカガミヤマの下(哀)らしい。曰く「スクリューズ第3のメダロッター」つまり実はこちらが「手下その2」だったのである!同話より、射撃系のシアンドッグに格闘系が得意なサルメダル(ゲームだと「敵を幻惑する攻撃が得意」となっていたような気が…)を付けているせいで性能が発揮できず、激弱だと判明。おやびん大好き(笑)

全国ロボトルランキングの栄光ある最下位(哀)。しかし、パーツをブルースドッグに換えてかなりパワーアップした(はず)

▲TOP

カガミヤマカガミヤマ

おやびんの手下その2。メダロットはキースタートル。ゲーム中では「キレイ好き」というキャラ立てになっているけどアニメではホトンド印象がないなあ。

実は手下その1だった!(上記イワノイの項参照)悪い、見くびっていたよ。

▲TOP

コウジコウジ

辛口コウジ。花園学園の生徒で自称カリンの騎士(ナイト)。メダロットはスミロドナッド。4話でイッキとロボトるまでは、全ての相手を1分以内に倒してきた。お金持ちで強くてその上「サワヤカだわ」(アリカ談)。

今のところおやびんとは直接関係ないキャラなので重要度は低い

一応主人公イッキのライバルという事らしいのだが、再登場時にはただのお笑い要員と成り下がっていた。その後、虫嫌いという設定がいつの間にか追加され、いよいよギャグキャラ化。出番も少なくアイデンティティの危機であったが全国ロボトルランキングで2位に付け、なんとかライバルキャラとしてのステータスを保った。

▲TOP

 

コンビニ店員ヒカル

アガタヒカル。コンビニ「ホットマート」のアルバイト店員で一本触覚がお茶目な好青年(そうか?)。言動に不審な点が多く、秘密がイロイロあるらしいが詳しくは不明(笑)。ヒヨコは元気ですか?

8年前に大活躍した伝説のメダロッター、らしい。

▲TOP

カレーなる怪盗快盗レトルト

どこからともなく現れて、貴重なメダルを奪って去って行く謎の怪盗。その正体は全く不明(笑)。ゲーム「メダロット2」における登場時のセリフはベタネタながら結構好きなのでアニメでも言ってほしいのだが。

世界を征服できるほどの力を持つと言われているレアメダルを守るために活動している、らしい。

▲TOP

宇宙メダロッターX

全国ロボトルランキング1位のメダロッター。仮面に隠されたその正体は全く不明(笑)。いつロボトルしてるのかわからないが、とにかく強い事だけは間違い無い。使用メダロットはKBT型「アークビートル」

▲TOP

合意とみてよろしいですな!ミスターうるち

ロボトルが始まると、どこからともなく…ではなくどこからでも現れて審判をつとめる公式審判員。

審判のバックはかなり大掛かりな組織・機構のようだが、メダロット社の中には立ち入り不可だった。

▲TOP

今描いてる中。しばらくお待ち下さいひよこ売りのおっさん

道ばたでヒヨコを売っているおっさん。ストーリーのポイントになる場面で人生に裏打ちされた深いセリフを発して迷える少年少女を導いたりするが、悲しいかな売り上げには直結していないようだ。番組中でヒヨコを購入したのは今の所コンビニ店員ヒカルのみ。

久しぶりに登場した時、ヒヨコが育ってニワトリになっていたのには大笑いさせていただきました。

▲TOP

今描いてる中。しばらくお待ち下さいロボロボ団

真の目的、世界征服に向けて本格的にレアメダルを狙いだしたロボロボ団。真の首領が現れ、リーダーと思われていたサケカースはただのヒラ幹部に格下げ。コイツらが出てくるとおやびんの出番が少なくなる…と思うのは気のせいだろうか?

▲TOP

ケンカをやめさせる「お・ま・じ・な・い(は〜と)」イッキのママ

天領チドリ。息子を恐怖のドン底に叩き込み、視聴者を幻惑する破壊力極大の原始呪術、すなわち「お・ま・じ・な・い(は〜と)」を使いこなす作品世界最強の魔導士

新聞、雑誌の投書欄からネタを拾ってきているらしい。

▲TOP

イッキのパパ

出張中(笑)

▲TOP


<HOME<メダロット解説ページへ

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送