キャラクター紹介魂(気合い残量20%)

天領イッキ

小学生にして世界ロボトル選手権準優勝の実力を持った天才メダロッター…だが、性格はルーズで気分屋。その時その時で言ってる事がかなり違うが、子供だから仕方が無い。メタビーの弾丸の補充よりアイスを買い食いするのが大事なお茶目さん。年上のお姉さん好きというマセた一面もある。

メタビー(KBT型サイカチス)

イッキのパートナーであるメダロット。やたら威勢がいい。メダロットのくせに人間のお姉さんが好きらしい。「メダチェンジ」で犬形の車と虫型の戦車に変形する。

ナエ

元メダロット社の社員だったが今はジャンク屋(メダロット専門)を経営している。ツナギ姿の素敵な優しいお姉さん(という設定)。

ハニー(形式不明)

ナエのメダロット。可愛らしいダミ声が特徴。

甘酒アリカ

イッキの幼馴染み。将来はジャーナリストになるのが夢で、自分で新聞を作ったりしている。スクープ命。

ブラス(SLR型セーラーマルチ)

アリカのメダロット。アリカの取材のアシスタントが主な仕事でロボトルはほとんどしない。と思っていたのだが、ナエさんによるとデスメダロットと対等に戦える力があるらしい。パーツを高性能な新製品に替えなきゃ勝てなかったイッキ&メタビーの立場は…???

キクヒメ

イッキの自称ライバル、悪ガキ集団スクリューズのリーダー。その場その場で勝てそうな方に味方するコウモリ君。

ペッパーキャット(CAT型ペッパーキャット)

キクヒメのメダロット。ネコ型なので語尾が「にゃ〜」なのにゃ〜。キクヒメの裏切りのとばっちりでいつも酷い目にあっている。

イワノイ

キクヒメの子分。あまり特徴がない。どうせだから関西弁キャラにしちゃうってのはどうよ?

ブルースドッグ(DOG型ブルースドッグ)

イワノイのメダロット。あまり特徴がない。どうせだから語尾を「〜だワン」とかにしちゃえば?

カガミヤマ

キクヒメの子分。あまり特徴がない。どうせだから広島弁キャラにしちゃうってのはどうよ?

キースタートル(TOT型キースタートル)

カガミヤマのメダロット。あまり特徴がない。どうせだから語尾を「〜だカメ」とかにしちゃえば?

---------------

コクリュウ

「デスメダロット」の販売を促進するため、吟醸地区に派遣されてきたデスメダロット社のエージェント。だと思う。目的は「デスメダロットの普及」のはずなのだが、そのための作戦は不可解の一言に尽きる。本当にデスメダが性能的にメダロット社製より勝っているなら、正々堂々のロボトルを公開で行えば一目瞭然なのだが…?

地区中のメダロットを全滅させる、というムチャな作戦を実行したかと思えば、今度は個別にユーザーを勧誘したりして、行動が首尾一貫していない、謎の多い少年。やたらと太っ腹であたり構わずデスメダパーツをばらまいている。(変な作戦立てなくてもこれだけで市場制圧できそうなものだが。)

ギンカイ

コクリュウの手先になってデスメダロットを駆る少年。実は良い奴かもしれない。

ユウヅル

イッキ達の町に引っ越してきた少年。「いやはやなんとも」が口癖のはずだが、全然目立っていない。

ドンドグー(DGU型ドンドグー)

ユウヅルのメダロット。あまり特徴がない。どうせだから語尾を「〜だドグー」とかにしちゃえば?<きらめきマンとかぶってるゾ

謎のメダロッター

真夏でも暑苦しいマントをはおって現れる、謎の多いメダロッター。デスメダロットを異様に憎んでいる。きっと幼い頃に両親をデスメダロットに殺されたのだろう(おぃ)。あるいは、父親が仕事をデスメダロットに奪われてリストラ、それが原因で一家離散の憂き目にあったとか…

ドークス (KWG型ドークス)

謎のメダロッターのメダロット。異様に従順。意外と弱い。 戦士の絆(後編)での「俺と戦え!」は良かった。あれでかなりメダルを上げた(?)な。

---------------

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送