【メダロット魂日記2000年11〜12月】

<HOME9〜10月>8月>7月>無印おやびんラヴラヴ日記>

00.12.24 ナエさんのお見合い

■とりあえず細かい事を気にしなければ、結構面白かったのでは。

■今回もギンカイは良いヤツ、イッキはへたれ、ワカバは●バ声。う〜む。

■録り溜めしてあった分を全部消化するつもりでしたが2本でお腹いっぱい(笑)来週までには残りも見ておきたいが。

「見ておきたい」?見たいのかな?よく分からない…

▲TOP


00.11.24 トリックを暴け!

■冒頭のブラックビートルの戦いはなかなかカッコ良かったなあ。

■簡単に騙されて簡単なネタばらしで簡単に真実に気付くってのは実に簡単でいいよね。簡単万歳!

■今回もギンカイは良いヤツ、イッキはへたれ、ワカバは●バ声。う〜む。

■録り溜めしてあった分を全部消化するつもりでしたが2本でお腹いっぱい(笑)来週までには残りも見ておきたいが。

「見ておきたい」?見たいのかな?よく分からない…

▲TOP


00.11.17 仕掛けられた罠

■いや〜、ビデオを4週ほど見ないまま溜めてしまうと、なかなか気力も時間も足りなくて、などと言い訳してみたり。

■とにかく、ようやくデスメダロット発売つーことですが、何だか進行が遅いのでは。まあ電童みたいにジェットコースターなのもどうかと思うけど(いや、あのアイディアや謎の出し惜しみの無さは称賛に値するが)、せいぜい第一クールの終り頃には市販開始して良かったんと違うかなあ?

■イッキよ、イチイチ萎えさんに相談しないと何も決められんのか、アンタは…(涙)

■ワカバの声がな〜。コクリュウのマネする所とか、ネタの絡む所は良いんだけど、普段が合って無さ過ぎてツライわ〜。

■つか、誰も見て無い所で撮影した映像を、みなさん何をもって生中継だと判断したのだろう?リアルタイムで行われている戦いだという事を間接的にでもどこかで表現しておくべきじゃないかと思うが…え、時刻表示?防犯カメラの時刻表示(しかも日付なし)が今の時刻と合ってるからってそこに写ってる映像が生かどうかの証明にはならないのでは。(その逆もね<ってことは次回の解決編は…汗)

▲TOP


00.11.10 守れ!男のプライド

■今回のゲスト、ワカバちゃん。デザインと性格はベタとはいえ悪くないのだが声優のセレクトが完全に失敗してるような。赤土`眞弓さん、ベースの声が元々低くてガラ系(?)なので、一見怖そうなんだけど時々甘い声を出す、というような、つまりワカバとはまったく対極のキャラでないと合わないと思うです。(普段の声は可愛い系でキレると豹変、でないとワカバのキャラクターの面白味が出ないでしょう)

メダロッターであるワカバがキレるとメダロットの攻撃力が上がる、というあたりも意図の掴めない設定。理屈が通って無いのはともかく、使われかたにも工夫がなく、単にキャラ立てのために設定を付けただけ、の域を出ていない。上手く見せればそれなりに使える設定だとは思うのだが…。

■コクリュウの関心もすっかりギンカイに移行、ワカバの標的もギンカイ、と全てがギンカイを軸に進んでいくストーリー展開。イッキ不要、とまでは言わないが。ギンカイの引き立て役としてはそれなりに機能してるし、毎回ゲストを出すよりは使いやすいだろう。

■イッキの成長物語としてシリーズ構成がまとまっていればまだマシなんだけど、毎回成長がリセットされてて常にヘタレ状態からのスタートだからねえ。

■魂ヒメも相変わらず良く分からない思考回路で動いてるキャラだけど、魂ヒメ×ギンカイなのん?(笑)ま、

魂ヒメが誰とくっつこうがオレ的には知ったこっちゃないけどな。

■しかしアレだ、負けてもパーツも壊されなきゃメダルも取らないし、通常のロボトルとどう違うんだか。「許さない」ってのは単純に「ロボトルでやっつけてやる」って意味だったのか?ま、それはそれで平和でいいんだが。

▲TOP


00.11.03 カンニング大作戦(だっけ?)

■3週分もビデオを溜めちゃうとなかなか見る気力が湧かないなあ。

■というわけでようやく見ましたので感想を。無印のチドリさん&ジョウゾウパパならテストの点くらいでどうこう言ったりしないと思うんですが、魂においては両親は普通の人なのでテストが悪いとロボトル禁止令が出てしまうのだね、なるほど。

■魂ヒメおやびん、ドンドグー見つけて消しゴム投げて先生に注意されるだけか。面白くも何ともない絡み方だなあ。ま、変な方向に活躍されてもそれはそれで痛いので、このくらいの毒にも薬にもならない出番でむしろ良かったと見るべきか。

■ギンカイ、カッコイイぞ。カッコイイのはギンカイとアーク’「だけ」ってのがアレですが。

■メタビーの「おれは〜…あくにな〜る〜♪」の歌は面白かった。

■カンニングはもちろん論外だが、一夜漬けで良い点取るのも学習的には何にもならない、という視点はとりあえず無い模様。小学生が徹夜する事の方が遥かに問題が多いと思うが…

■最後のメタビー VS アーク’のロボトル開始のシーンがコマ送りなのが何だかなあ。

▲TOP


<HOME9〜10月>8月>7月>無印おやびんラヴラヴ日記>
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送